着圧コルセットやレギンスを上手に活用してむくみ対策しましょう

足のむくみが強く、出産後、立ち仕事と言うこともあり、フルタイムで働くと足が重くなるほどでした。病院へいき相談したところ下肢静脈瘤がありむくみの原因になっているとのことでした。悪化を防ぐ為に勧められたものの一つが着圧ソックスでした。着圧ソックスといっても色々なものがあり圧の低いものや医療用の圧の高いもの値段も様々でした。一番初めは靴下タイプでした。履きやすく市販でも売ってあり手に入りやすいのが魅力です。しかし、私には圧が低いことハイソックスなので膝より少し下までしか長さがないのでソックスの上の部分でむくんでしまいました。次に考えたのが膝上までのニーハイソックスでした。長さは太ももくらいまででソックスの上の部分でのむくみはありませんでしたが、太ももの太さが原因なのかクルクル上の方がドーナツ状になってしまいました。試行錯誤の末にたどり着いたのが着圧レギンスでした。腰まであるので足の途中にむくみの塊が出来ることもありません。レギンスなので靴下が自由に選べるので服を選びません。むくみも酷くなることもなく1日でとれるくらいで済むようになりました。完全にとれたかというと完全にとれることはありません。しかし、効果ないかと思いやめるとむくみが強くなります。そのため、着圧レギンスを使い続けています。むくみが酷くならないことはもちろんですが、それ以外にも良かったことがありました。まず、腰までのものを使ったこともあり、腰痛が軽くなったことです。冬はもちろんレギンスは夏は少し暑く蒸れやすいかと思っていましたが、靴下で調整がきくのでクーラーの冷えも予防できます。唯一気になるのは色が黒が多いということでした。そのことで着圧ストッキングタイプのものを使ってみましたが、伝染しやすくコストがかかることと冷えることで着圧レギンスに落ち着きました。用途や人によっては他のタイプのものが合うという方も良いかと思いますがコスト面、むくみを取ること、冷えの防止には着圧レギンスを私はお勧めします。
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太る一方だった私が試したダイエット法とは?

子供の頃から、どちらかというとやや痩せ型でした。20代前半まで、ダイエットとは無縁で過ごしていました。

しかし20代後半になってくる頃、少しずつ余分な脂肪が気になるように…。劇的に太ったという程でもなく、太る要因の覚えが生活にあるわけでもなく、これが年齢と言うことか、と実感しました。「中年太り」という言葉もあるように、年齢のせいで太りやすくなるのはまだまだ先だと思っていましたが、お肌のターニングポイントも25歳だと言いますし、20代後半からはもう意識付けが必要なんだ、と痛感。

このまま放っておいては太る一方だ、そういえば若い頃痩せていた母も下っ腹が特にすごいボリュームになっ
ているし、遺伝的にも有り得る、と、少し焦ってダイエットを決意しました。

しかし、もともと少食で、野菜好き。栄養バランスも意識していましたし、自炊中心を心掛けているので添加物・脂肪酸等も少ないはず。お米など炭水化物も少量しか欲しないタイプなので、食生活の改善点が見当たりません。

運動の習慣やスポーツの趣味はありませんが、通勤や買い物で1日に30分程歩きますし、座りっぱなしではなく立ち歩く仕事。加圧レギンスも履いて最低限レベルには身体を動かしているし、ジム通いやジョギングに大きく割く時間もない。

困ったわたしは、ドラッグストアで見つけた「ダイエットサプリ」を試してみることにしました。代謝や脂肪の分解能力、身体の巡りをよくすれば痩せるのではと思ったのです。元々代謝改善や、デトックスのハーブティーなどに興味があり、少しだけ知識があったので、「これは酵素だ!」と思ったのです。

ドラッグストアには、酵素サプリメントが各種ありました。ダイエット・脂肪燃焼に特化したものから、健康促進・体質改善のものまで様々。サプリメントの効果、安全性は不確かなので、パッケージに表記されている効果より、含まれる成分や信頼できるメーカーかどうか、などを基準に、気を付けて選びました。

結果、ダイエット専門ではない、体質改善向けのサプリメントを選びました。体質を変えて巡りを良くすれば脂肪も落ちるし身体にも良いのでは、という判断です。

1週間ほど飲んでみて、ダイエット効果より、目覚めの良さやむくみの軽減を感じました。脂肪が落ちるまではまだまだかかりそうですが、より太るということはなくなりました。

毎日飲み続ける必要があるサプリメントは、成分や安全性をしっかり確認することが大事です。

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ぽっちゃりお腹に悩むアラサー女のダイエット挑戦記

アラサーになってからは20代前半までしてきた食事制限や運動では痩せにくくなってきました。年齢が上がるとともに代謝が下がってがんばっても痩せにくい身体になったのがダイエットの悩みです。運動量を増やしてみたりしましたが、結局続かずに諦めてしまうこともありました。
そんなこともあって、ダイエットの助けになればとサプリに頼ることにしました。試したのは某ダイエットサプリです。某製薬会社はいろんな種類のサプリを出しているし、CMでも認知度が高く、コンビニで気軽に購入できるので手軽感があり飲み続けることができると思いました。また、ビタミンB1、B2、B6を含んでいるので健康的にダイエットできるというのも魅力的に感じました。
飲み出してすぐにお通じが良くなったのを実感しました。他の人が試してお腹が緩くなるので最初は少量からがよいと言われていたので、2錠くらいで試しましたがちょうど良かったようです。お腹が緩くなってしまう場合もあるので使用時は水分補給をしておいた方が良さそうです。2週間くらい続けるともともと便秘気味だったせいかお腹がスッキリしてみえて、老廃物もしっかり排出されるので肌の調子も良くなったきがしました。
しかし、ビタミンを多く含んでいるせいかサプリ自体の臭いがきつくて結局飲み続けることができませんでした。お通じが良くなったのは良かったですがそれ以上のダイエット効果が見られなかったのもリピートに至らなかった原因です。
ダイエットサプリといってもたくさん種類があって、コンビニで手軽に購入できるからと簡単に考えてしまうと上手くいかないなと思いました。某製薬会社は値段も高いし失敗しないためにもう少し調査すればよかったです。認知度の高い製品は安心かもしれませんが、自分に合ったサプリを取ることで効果が出やすかったり続けていけると思うので、もっと自分の身体を知っていこうと思いました。某製薬会社サプリのように下痢になったりと人によって合わないサプリもあるので用量やどんな効果があるのかも気をつけるようになりました。
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自分に合った趣味を探そう。極めれば「○○ガール!!」になれるかも?

近頃、何かひとつのものに特化し、趣味としている人って多いですよね。
一昔前には、そのような人のことを総じて“オタク”と呼ばれ、敬遠されていたような気がします。

また、男性の領域と思われていた“オタク文化”でしたが、今では女性の進出も多く、鉄道好きの女子を“鉄子(てつこ)”、歴史好きの女子を“歴女(れきじょ)”、登山を趣味とする女子を“山ガール”(やまガール)などと呼ぶなど好意的に認知されてきました。
同じことをしていても男子だと少し冷ややかな目で見られるのに対して、女子だと新たな呼び方をして好意的に見られるのはとても面白いと思いませんか?
そしてこれらの趣味のあわせ型とも思われる新型も登場してきました。
それは、歴史好きと登山好きの特徴を併せ持つ城めぐり好きの“城ガール”です。
歴史を探り、思いをはせつつ、天守閣に登って高台からの大パノラマも観賞できるとして、両者のいいとこ取りとして注目されているそうです。

そんな“城ガール”をはじめとする城めぐり好きの人たちが楽しみにしているものが、あの世界遺産ともなっている姫路城ではないでしょうか?
この姫路城、平成9年から平成15年までの6年かけて大天守閣の改修工事が行われていました。
その改修工事がようやく終わり公開されると言うのですから、これは城ガールでなくても見てみたいと思いませんか?
しかもこの姫路城には、あの徳川家康の孫で、豊臣秀吉の息子秀頼に嫁いだ千姫が再婚した相手の居城だと聞くと、一人の女性の数奇な運命に同じ女性として思いを馳せてしまいます。
思いを馳せるといえども歴女といえるほど勉強もできないし、そこまでの情熱はないのですが、何か趣味を見つけ没頭できると言うことは、とても健全ですし、そのせいか、生き生きとして見えませんか。

私もこれを機に何か没頭できるものを見つけたいと思います。
できればほかにやっている人が少ないものを・・・。
そうすればその趣味もいつかは「〇女や〇〇ガール」と呼ばれるようになるかもしれません。

そんなことを考えるとどんな呼び名になるのか楽しみじゃありませんか?
ナチュールC

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コロナ太りにオススメのダイエットダンス

コロナの流行に伴い、外出自粛となり、生活環境が変わった方も多いのではないでしょうか?
私もその一人です。
運動嫌いな私は、毎日会社への通勤で歩く時間を増やし、運動としていました。
他の人と比べると少ないかもしれませんが、1日6000歩は意識的に歩くようにしていました。
運動嫌いの私には結構頑張っていた感じはあったのですが、コロナの流行と共に仕事はリモートワークへとシフトチェンジしていきました。
緊急事態宣言もとけ、県をまたぐ移動がOKになった今でも、私の会社では念のため、リモートワークを行っております。
家での生活ももう3ヶ月となりました。家では、トイレに行く、飲み物を取りに行く、料理するくらいしか動きません。
デスクワークなので、1日中座りっぱなし。案の定体重が増えてしまっています。
コロナ太りを解消したいなーと思ってはみるものの運動嫌いの私は、たいした運動もせずにいました。
たまたまテレビで1ヶ月頑張ったらダイエットに成功するのか?という企画をやっていて劇的な成果を上げているダイエットがありました。
それは、ハンドクラップダンスという今流行のダンスを1ヶ月続けたら痩せたというものでした。
私もハンドクラップダンスをやったことはありますが、3日坊主終い。。。
テレビで挑戦した人は5kgくらい1ヶ月で痩せていました!そんなに痩せるなら、私もやってみようと思って今、ハンドクラップダンスをしています。

ハンドクラップダンスを知らない人のために少し説明しておくと、2週間で10kg痩せるとか言われYoutubeでめちゃくちゃバズったエクササイズダンスです。
全身を使ってダイナミックに動くのが効果的なのでしょう。
運動音痴の人でも取り組めるような簡単で覚えやすい動きで構成されています。
「痩せる」とかいうダンス系の動画はいくつもありますが、このハンドクラップはそこまでキツい動きがないので、続けやすいと思います。1曲3分というのも手軽に始められる理由の1つになっていると思います。

現在では、様々なインフルエンサー達がハンドクラップの動画をあげています。3分じゃ物足りない!という人には15分バージョン、30分バージョンなどもでているので、その動画を見ながら実践するといいと思います。
私は15分の動画を参考にしており、まだ始めたばかりですが、効果を感じています。
初めて3日で2kgは痩せました!1日目で、-800gになり、2日目で、-500g、3日目で-700gでちょうど2kg減です!こんなに痩せることなんてあるの?どうせツリでしょ?と思ってしまいますが、実体験です。
途中体重が減らない時期もくるかもしれませんが、-10kgを目指し、私も毎日頑張っていこうと思います。
恋する乙女のプロテインの参考サイト

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ダイエット食品を厳選するために口コミサイトを活用してチェックする

効果的なダイエットを行うためには、カロリーの摂取量が、一日のカロリー消費量を越えないようにすることです。市販のダイエット食品の多くは、1食分の摂取カロリーが多くないことを重視しているものが少なくありません。

カロリーが高いのと低いのとでは、なぜカロリーは低い食品の方が良いのでしょうか。日頃、定期的に食事をするのは、食べ物から補給するカロリーを消費して生きているためです。カロリーを燃やしてエネルギーを得て、人体は生き延びることができます。一日で使い切れなかったカロリーは体脂肪となって、いつか使われる時のために蓄積されます。

ダイエット中は、カロリーの少ない食事になるように意識して量や内容を調整し、体脂肪が増加しないようにすることが一般的です。ダイエットを続けるためには、1回の食事で摂取するカロリー量が多くなりすぎないようにしましょう。

食事内容の改善によってカロリー制限をする時には、低カロリーのダイエット食品が役に立ちます。一日に使うカロリーが多くなるように運動量を増やし、かつ、食事で得るカロリーが多くなりすぎないようにすることがダイエットの基本です。

カロリー摂取の量が増えすぎないように意識しつつ、カロリー消費量を多くしましょう。健康や美容に配慮したダイエットをするためにも、カロリーの摂取量と消費量に注意して生活を送りましょう。

ダイエットが長続きしない理由の一つに、当初はあったやる気が数日でなくなってしまうことがあります。ダイエットを開始しても、いつも三日坊主になってばかりで、なかなか結果を得られないことはよくあります。

何とか目標体重にまで痩せることができたものの、直後にリバウンドが起きて、ダイエット前よりも体重が増えてしまうなど、やる気が大いに削がれてしまうこともあります。

食材や調理法を変えることで、一日に摂取するカロリー量を減らすというアプローチもありますが、献立を切りかえることは手間もかかり、継続は困難です。

ダイエット中の食生活をサポートするために、各メーカーからダイエット食品が開発されています。低カロリーで体に必要な栄養が揃っており、おいしい食べ物を目指して、色々な商品が開発されています。

普段の食事に利用していた食品をダイエット食品に置き換えることで、摂取カロリーを削減することが可能です。体が必要としている栄養を効率的に補給しつつ、カロリーも確保できるように、ドリンクタイプや、ゼリータイプの食品もあります。

低カロリーでも食べやすくて味のあるもの、ダイエットを効率よくサポートするものであり、かなりの種類があり、人気の商品となっています。ダイエットを続けやすく、ストレスもたまりにくいような食事があれば、長期的にダイエットを続ける上で不都合が発生する心配なく、食事改善をしていられます。

ダイエット食品に関する口コミ評価をまとめたサイトや、ダイエットのやり方をわかりやすく紹介しているサイトなどで情報を得るといいでしょう。市販のダイエット食品を活用してカロリー制限を行うダイエット方法なら、他の方法だと長く続かなかったという人でも、長期間にわたって取り組めます。

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タンパク質を摂るか、新作の洋服を取るか… 糖質制限貧乏女子

私のダイエットの失敗談を紹介します。
私は、ダイエットには食事がとても大切だと思っています。
運動も大切だけど、毎日ジョギングしたり、仕事終わりにジムに行ったりするのは大変だ思いました。
食事は毎日欠かせないものだし、少しずつでも痩せられればいいなと思い、食事コントロールでダイエットに挑戦しました。

最初は、とにかくカロリーを減らそうと野菜でカサ増しする作戦をとりました。
毎日、カット野菜を買ってきてはお皿に盛り、ドレッシングをほんの少しだけかけて食べていました。
一週間くらいは続いたのですが、とにかく飽きてしまって続きませんでした。
カット野菜はレタスやキャベツ、大根などあまり種類が多くなく、ドレッシングも薄味に耐えられなくてだんだん多くなってきてしまいました。

次は、とにかくたんぱく質を増やす作戦をとりました。
その頃、糖質制限ダイエットが流行っていたので私も同じく飛び付きました。
お米の量を通常の半分まで減らし、その分たんぱく質の摂れるおかずをたくさん並べました。
納豆や豆腐は常連で、肉や魚のメインを増やしたりしました。
また、豆乳を飲むことも多くなりました。
カフェに行って、ラテとソイラテがあったら必ずソイラテにする徹底ぶりでした。

効果のほどは、2週間で-1.5kgくらいです。
なかなかの効果と思いましたが、その頃には納豆や豆腐、豆乳に飽き飽きしてしまいました。やはり同じものばっかり食べるのは続かないなと思いました。
また、この頃はたんぱく質を増やすため、鶏肉やお刺身、良質な油も摂れるというサバ缶などを買うためにスーパーに通いつめていました。気がつけば実家暮らしにも関わらず、月に一万円もスーパーでお買い物していました。自分でもびっくりしました。
痩せたくて一生懸命やっていたので、泣く泣く新作のお洋服や欲しかったコスメを買うことを諦めることもありました。
かわいくなりたくてやっているのになんだか間抜けなことになってしまいました。
糖質制限は、効果はあるかもしれないけれど経済的とは言えないダイエット法だと思いました。
スラリオ

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